« 日曜日のテレビ | トップページ | 優勝の裏で »

2013/12/10

MVPは華原朋美

FNS歌謡祭
 私はいつもこの番組を楽しみにしています。なぜなら、歌を通して気持ちが一番伝わるからです。口パク禁止令が出てからなおさらです。震えんばかりに緊張していたり、音程を外した時の同様、久しぶりのテレビに爪痕を残そう感など、ビシビシと画面から伝わってきます。下手とかどうこう言っている人もいますが、そんなのどうだっていいんですよね。ほんとに。

逆転優勝
 混戦Jリーグは広島の逆転優勝。自力のFマリノスは川崎に敗れ、優勝を逃す。Fマリノスは、以前に奇跡の逆転優勝をしたことをふと思い出しましたわ。ここで議論にのぼるのがやはり2リーグ制の是否。やっぱり、現在のルールがいいよ。私はプロ野球の、CSも交流戦もスポットでスポンサーがつくかもしれませんが、トータル的に見て面白くなっているとは思いません。きっとプレイオフは、Jリーグも盛り上がるでしょう。でも限定的な気がするんですよね。

賞金女王はニューフェイス
 今年の女子ゴルフの賞金女王争いは、序盤に森田理香子が飛び出したものの、一年通して見応えがありました。複数勝利をあげた選手がたくさんいたことや、国内選手が頑張っていたことも要因だと思います。予選通過記録が途切れてから、横峯さくらの追い上げは圧巻。残り3戦で逆転したときは正直決まったと思いました。残り2戦は森田としたらマストウィン。その状況で勝つんだから、真の女王と言ってもいいでしょう。途中に変えたクラブを逆に戻しての栄冠。素人目にはずいぶん思い切ったことするとは思いますが、追求する気持ちはトップアスリートしかわからないところなのでしょう。とにかくおめでとう。

 余談ですが、私がした今季の展望の一番手は森田でした。2013120211565698831


|

« 日曜日のテレビ | トップページ | 優勝の裏で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日のテレビ | トップページ | 優勝の裏で »