« 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) | トップページ | MVPは華原朋美 »

2013/12/09

日曜日のテレビ

 さすが年末総決算。夕方のテレビが目白押しです。両親とコストコに行く予定でしたがキャンセルして良かったです。

競馬
 ハープスターが差し切ったかに見えましたが、最後しのいだのはレッドリヴェール。小さな馬体がよろ小さくなっただけに買いづらかったのですが、見事な脚を最後は見せてくれました。近年のレッド(東京ホースレーシング)の躍進はすごいですね。毎年コンスタントにいい馬を出す。須貝厩舎もそうか。両方目をつけていたのですが、ペーパーでは指名できませんでした。真ん中を割ってきたハープスターも見事。東京での走りが期待されますね。私の本命レーヴデトワールは伸びているんですが9着。成長を期待します。

男子ゴルフ
 3つの中で一番ドキドキしたのがこれ。いまだ未勝利の宮里優作。ゴルフ界の七不思議といわれ、そこから勝負弱いレッテルを貼られ今日まできました。しかし、この日はずっと2打差をキープしての17番。宮里はバーディー。先を行く呉阿順は18番でボギー。3打差で最終ホール。まだまだ見ているこっちをドキドキさせるのが優作ブランド。藍ちゃんも応援。案の定といっては何だが、最終ホールの難しいパー3で左に落としてしまう。続くアプローチもオーバーでグリーンにから溢れる。見ているみんなが、今日の18番でのグリーンの難しさを見てきているので、トリプルボギーもあるかと思っていたら、なんとチップインパー。思わず笑っていしまいました。そしてもらい泣き。初優勝がメジャー。待った甲斐があったのではないでしょうか。2013120817055826866

◆J2プレイオフ
 新しいことに反対し続けているように思われていないかちょっと心配ですが、私はJ2のJ1昇格を賭けたプレイオフは大賛成です。大分がほぼ何もできずに降格したことでネガティブに扱われないか正直不安ですが、私はこれは続いてもらいたいと思っています。J2はこれくらいのカンフル剤があっていいものだと思います。この日の徳島は見事。2点リードした後半も恐れずにインターセプトを狙い、ハードワークで京都を試合で圧倒したと思います。J1で何か爪痕を残してくれればと思います。おめでとう徳島!


|

« 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) | トップページ | MVPは華原朋美 »

コメント

ハロー。

復活おめでとうございます。
このまま年末で突っ走ってください。

私は先週サッカーで鎖骨骨折しました。
今週は手術でティ○コにカテーテル入れられそうな気配ですわ。

投稿: ダン野村 | 2013/12/08 18:21

>ダンさん
どもども。
なんで鎖骨骨折で、チンコにカテーテルよ。
騙されないぞ。
性病にでもかかったんだろ。
ご愁傷様だな。
お大事にしてください。

投稿: ちろ | 2013/12/08 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) | トップページ | MVPは華原朋美 »