« 期待馬 AVB マヤ | トップページ | はじめての汉语 »

2014/01/11

人的補償 ベスト4 ベスト4

人的補償
 シーズンよりもストーブリーグが好きな私。今年は西武が2人抜け、巨人が2人FAで加入したので注目されました。今季の人的補償は以下の通りです。

 脇谷(巨人)→西武
 一岡(巨人)→広島
 中郷(ロッテ)→西武
 鶴岡(DeNA)→阪神
 藤岡(ソフト)→日ハム

 なんだかDeNAが正捕手をあえてプロテクトしなくてやっちゃったっていう空気がありますが、若手が開花する楽しみがあるから私はいいんじゃないかと思いますよ。だからDeNAには堂々と構えて欲しいですね。

準決勝
 高校サッカー準決勝は意外な結末。富山一はPK合戦専用のキーパーを後半終了間際に投入し、結果四中工を降す。星稜と京都橘は意外にもワンサイド。決勝は北陸勢同士。けっこう地味ですが、逆に興味があります。おそらく星稜が強いでしょうね。

バスケ
 バスケットの全日本総合選手権は男女共準決勝が行われました。応援している、レッドウェーブ女子の富士通は完敗。町田のいろんな意味での成長を先日見られたかと思いましたが、壁は厚いようです。

|

« 期待馬 AVB マヤ | トップページ | はじめての汉语 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待馬 AVB マヤ | トップページ | はじめての汉语 »