2014-15 年またぎ旅行計画

2013/12/17

プラン2

マイルの基本
 現在持っているマイルはおよそ4万。9万あれば、だいたいどこでも行けるのですが、アジアだと68,000マイルくらいで行ける感じです。香港に行く場合、大阪からだと45,000マイル。千歳からだと、63,000マイル。この辺が微妙になっています。ちなみに考え方として、1マイルは2.3円くらいで換算するといい具合です。

ロンドンと他の都市(希望はリバプール)
 目的:アンフィールド、グッディソンパーク、ロンドンでカウントダウン、余裕があればマンチェスター
 難点:試合は見れて2試合、日程がなかなか決まらない、既に行った国、観戦チケットは大丈夫か

 ニューヨークと違い、物価は高いにしてもびっくりするほどではありません。前回の時に書きませんでしたが、NBAのチケットって馬鹿高いんですね。ロンドンのカウントダウンもなかなか有名で、ロンドンアイの辺りでは花火なんかが打ち上げられる模様です。

 最大の目的のプレミア観戦は、行ったその日と、元旦くらい。アンフィールドで試合があったとして、これを優先するとカウントダウンを見れないことになります。その場合、目的の一つが削られることになりますね。単純に考えて、ロンドン中心に動いたほうが、楽は楽そうです。これも何か微妙です。スペイン旅行で4試合見れたのは、カードも含めてものすごく幸運だったのがわかります。

| | コメント (0)