« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017/04/30

ボールボーイを小突く問題

 昨日、千葉と徳島で、徳島の選手がボールボーイの対応が遅かったからといって、軽く突き飛ばす行為がありました。主審はすぐにレッドカード。スタジアムが騒然としました。

 映像を見たところ、本人が謝罪の弁で述べたような、特別な遅さは感じられませんでした。言い訳にしか着込めません。やった選手は何だと思っているんでしょうね。退場に抗議している選手もそうです。すごい怒っていましたが、何でも抗議すればいいってもんじゃないでしょう。

 ダゾーンで見ていたらけっこう選手がする抗議の声が、よく聞えるんですよね。こんな見るに堪えない感じは茶飯事で、私もうんざりしています。

 この実況をしていたアナウンサーは良い事を言っていました。「ゲームは選手だけで作っているわけではありません。」 まさに、これが全てですよ。

| | コメント (0)

2017/04/24

行楽シーズン

 およそ、一ヶ月ここを空けてしまってしまっています。周りにとってはどうってことではないのですが、自分にとっては更新しないことがなんだか気持ち悪くなってきます。モチベーションを上げるために色々考えるのですが、手がつがず、今さら日常のことを書く気にもならないって感じでした。

 GWは東京方面に旅行します。スポーツ観戦にはとてもいい時期なので楽しみです。人生の目標で、プロ野球12球団のホームスタジアムを観戦するというのがあるんで、それが主な目的です。

 5/3 柏スタジアム
 5/4 東京ドーム
 5/5 横浜スタジアム+横須賀スタジアム
 5/6 西武ドーム
 5/7 千葉マリンスタジアム

 東京ドームは2度目になりますが、今回は元会社の同僚との旅行になり、その人のリクエストによりここは外せませんでした。なんなら6,7日のパリーグ2試合は完全こちらが付き合ってもらうことになります。この旅行が終われば、関東の球団を全て観戦することになります。

 残すは、楽天、大阪ドーム、広島に福岡ドームとなります。さて、どこが最後に残るか。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »