« 藍ちゃんに会いに行こう 応援編  | トップページ | Happy Marriage »

2017/06/18

2017年5月3日 日立柏サッカー場

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第4節
2017年5月3日(水)15:03KO 日立柏サッカー場

 柏 1-2 磐田
16` ディエゴ・オリヴェイラ(柏)
76` 川辺駿 (磐田)
86` PK小川航基(磐田)

 初の日立柏サッカー場での観戦。この日は風があって意外と寒かったので、名物の上半身裸の人がいませんでした。臨場感はありましたが、柏特有の熱気を感じれるかと思いましたが、リーグカップゆえか、あまりアツさはありませんでした。

 試合は、柏が圧倒的に攻めるがまさかの敗戦。

 この日のジュビロは太田、アダイウトンをスタメンにしてサイドを制圧にかかる。しかし、無理な形でボールを供給するため、全く形にならない。一方、柏はボールを奪ってからスムーズに攻める。

 前半16分、ディエゴオリヴェイラが深い切り返しからファーサイドに蹴り込み先制。見え見えの切り返しに、それほどコースを突いていないシュート。ジュビロはもっとどうにかならんかったもんか。

 しかし、レイソルはその後も決定機を作るが決めきれず。

 ジュビロは、交代策が当たる。途中出場の齊藤のクロスに、これまた途中出場の川辺が押し込み同点。この時点で、潮目が変わりPKをもらったアウェイチームが勝ち越し。ジュビロ唯一の注目選手、小川航基が冷静に決める。

 柏サポにとっては随分酷なゲームとなりました。下平監督が「大失態」という気持ちもわかります。こんなゲーム、生で観たのは初めてです。

 もやもやした試合でしたが、売店で売っていたホットドックはなかなかでした。自分で玉ねぎや刻んだピクルスなどをトッピングできるシステムで、美味しくいただけました。

柏レイソル
スターティングメンバー

GK 1 桐畑 和繁
DF 27 今井 智基 82'
DF 2 鎌田 次郎
DF 5 U-21中山 雄太
DF 26 U-21古賀 太陽
MF 37 細貝 萌
MF 25 U-21安西 海斗
MF 28 栗澤 僚一
FW 24 U-21大島 康樹 80'
FW 11 ディエゴ オリヴェイラ 74'
FW 18 ドゥドゥ
控えメンバー
GK 16 U-21滝本 晴彦
DF 13 小池 龍太 82'
DF 4 U-21中谷 進之介
MF 17 U-21手塚 康平
MF 7 大谷 秀和
FW 14 伊東 純也 80'
FW 20 ハモン ロペス 74'
監督
下平 隆宏


ジュビロ磐田
スターティングメンバー

GK 31 U-21志村 滉
DF 2 中村 太亮
DF 24 小川 大貴
DF 33 藤田 義明
DF 41 高橋 祥平
MF 7 上田 康太
MF 9 太田 吉彰 89'
MF 14 松本 昌也
MF 15 アダイウトン 72'
MF 34 U-21針谷 岳晃 65'
FW 18 U-21小川 航基


控えメンバー
GK 36 三浦 龍輝
DF 25 U-21大南 拓磨 89'
MF 27 荒木 大吾
MF 30 U-21上原 力也
MF 40 川辺 駿 65'
FW 16 齊藤 和樹 72'
FW 20 川又 堅碁


監督
名波 浩

|

« 藍ちゃんに会いに行こう 応援編  | トップページ | Happy Marriage »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藍ちゃんに会いに行こう 応援編  | トップページ | Happy Marriage »