« 藍ちゃんに会いに行こう 準備編 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 観戦チケット編 »

2017/06/13

藍ちゃんに会いに行こう 飛行機編

 会見を涙ながらに見て、あらためて行く決意をしました。おそらく、アメリカでは9月のエビアンが最後と言われていて、その後のミヤギテレビ杯の話も会見では質問に上がっていました。印象では東北の大会ということもあり、6:4で出てくれるんだと感じました。しかし、不確実な自分の勘に頼ってはいけないと思い、計画を進めました。

 その29日の夜、とりあえず片道の飛行機だけ予約しました。6/8 20:20発の関空行きです。

 ここからは、これまで培った自分の旅テクをフルに発揮するところです。さっかくだから精神で、また詰め込みます。その代わり、節約するところをしっかりしていくことが、とりあえずの目標です。

 この週は、あいにくJ1がありません。神戸で試合が見れたら、ゴルフ会場も兵庫なので最高だったのですが、それが叶いません。行ったことのない京セラドーム3連戦があったので、観戦候補です。その他、和歌山や、伊勢など、近郊で観光スポットを探しましたが、意外とアクセスが悪く、交通費もかさむため難しいと考えました。土曜日の夜に、帰ることも頭をよぎったくらいです。

 なぜ片道しか予約しなかったというと、本来このマイレージを使うときは、東京や大阪に使わないほうがいいと思っています。LCCもあるし、格安航空券も出やすいからです。ただ、今回のときのように急に立てた計画では、効力もあるのですが、少しもったいなさがあります。そういったことから宿代を浮かす代わりに、千歳との直行便があるところに深夜バスで移動することも視野に入れました。

 候補は、静岡、名古屋、福岡、新潟。J1はもちろん、中央競馬はどこもやっていないので、候補から外れます。遊びの面で名古屋も考えましたが、深夜バスを使うには近距離すぎるようでした。そうなると、福岡しか選択肢がありませんでした。念願だった初福岡がこんな急な形で決めるとは思っていませんでした。幸い航空券も余裕がありそう。土曜の朝からならば、日曜日午前中のフライトでも十分遊べそうな感じです。

|

« 藍ちゃんに会いに行こう 準備編 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 観戦チケット編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藍ちゃんに会いに行こう 準備編 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 観戦チケット編 »