« 藍ちゃんに会いに行こう 観戦チケット編 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 応援編  »

2017/06/15

藍ちゃんに会いに行こう 移動編

 木曜日の午後、予想以上に仕事が捗り、無事出発することができました。お腹が空いたので、空港の「けやき」でラーメンを食べました。この日のフライトは、ど平日の遅い便ということもあり、得意の非常ドア前の席は6人中、私1人しか座っていないほど、空いていました。機内では、買ったはいいが読んでいない小説を持っていきましたが、なかなか面白いもので、あっという間に大阪につきました。

 そこからバスで三宮へ。最近利用する空港バスですが、乗り換えがないのですごく重宝しています。交通トラブルに巻き込まれなければ、というのもありますがね。

 三宮では調べてあった、漫画喫茶へ。シャワー無料のところでした。始発に行動するためには4時に起きなければならいのですが、漫画喫茶は予想以上に狭く、休憩が取れるか不安なところでした。窮屈な体勢で眠りましたが、機内で寝なかったこともあり、3時50分には目が覚めて活動します。

 三宮は、地下鉄、JR、阪急、阪神とややこしいです。迷いながらも荷物をロッカーに入れて、いざ木津へ。木津と谷上から無料送迎バスが出ていますが、いざというときにタクシーを使えるように、コースから近い木津を選びました。始発で木津へ向かいましたが、なんと無料送迎バスを待つ列が列になってはいませんでした。私で2人目ということです。慌てなくても良かったかなと思いましたが、結果的に漫喫の料金もおさえられたんでこれで良かったのかもしれません。ここで係の人に聞いたのですが、ここ時間に入場制限がかかることは絶対ないとのことでした。

 懸案だったチケット問題も解決し、トーナメントを満喫することに集中できる状態になりました。

|

« 藍ちゃんに会いに行こう 観戦チケット編 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 応援編  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藍ちゃんに会いに行こう 観戦チケット編 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 応援編  »