« サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2017 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 飛行機編 »

2017/06/12

藍ちゃんに会いに行こう 準備編

 次のサントリーが最後の大会になるかもしれないって知ったのが、日曜日の夜9時位。そこからは自分にとって、あまり良い情報がありませんでした。

 6月2週目っていうのも、急すぎます。先月GWに豪遊したばかり。しかし、こういう時に使うかはわかりませんが、後悔だけはしたくないので、決断しました。

 4日間大会っていうのも、私にとっては良いことではありませんでした。藍ちゃんが予選カットされる可能性が無いとは、いえません。確実に観るとした、金曜日。私の目から見て、今の女子プロは層が厚くどのトッププロも歯車が噛み合わなければ、予選落ちすると思っています。実際藍ちゃんもカットラインぎりぎりでした。

 金曜日となると、有給を取らないとならないじゃないですか。通例ですと、4日間大会の場合、人気選手は木曜日に午前中でまわり、翌日は午後というもの。しかし、万が一のことを考えると、木曜日には関西に入らないとなりません。すると木曜日も定時には仕事を片付けなければなりません。なかなかのミッションです。

 有給休暇そのものよりも、わりとこの週に仕事がたてこんでいたのも、不安の一つでした。よって、出発までの10日間位はギアを3つくらい上げての仕事でした。

 エアチケットは貯めていたマイルを使うので、問題はないのですが、日曜日の関西からの路線が遅い時間が埋まっていたので、計画的に考える部分でした。

 とにかく、行けないことは無さそうなので、次の日の朝、有給休暇の申請をしました。引退会見当日の朝でした。

|

« サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2017 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 飛行機編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2017 | トップページ | 藍ちゃんに会いに行こう 飛行機編 »