« 頑張れ! | トップページ | サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2017 »

2017/06/04

ビッグイベント3つ

ダービーの感想
 音無先生が怒っていたことを聞いて、最初は仕方ないよなんて思っていました。しかし、レースラップなんかを見ると、特別中盤が早くなったわけでもないので、ルメールのファインプレイでもあったのですが、あそこで抑えていたデムーロはボーンヘッドと言ってもいいでしょう。2着にでもアドミラブルが来ていたら私の馬券は当たったのに。悔しいレースとなりました。

チャンピオンズの舞台へ
 ようやくユナイテッドがチャンピオンズリーグの舞台に戻ります。結局のところ、プレミアリーグでは散々だった我らがユナイテッド。しかし、2つのタイトルを獲ったことで一応の格好はついた形となりました。ファーガソン時代に獲ってほしかったヨーロッパリーグのタイトルを手にすることで、ユナイテッドになかったトロフィーが揃ったこととなります。来季はちゃんとCLが見れるようにチャンネル契約します。

そしてCL決勝
 心のなかではユベントスを応援していましたが、予想をするとマドリー優位は動かないものでした。ロナウドの活躍もありジダン率いるレアル・マドリーが史上初の連覇を成し遂げました。選手の質に恵まれているという向きもありますが、ジダンはそろそろ名将と呼ばれて良いのかもしれません。まだ良くわからないのが私の感想ですが。wowowを契約していても、クラシコ以外ではマドリーの試合は観ていなかったもんで。とにかく、今季で最も強いチームであったことに違いはありません。120902juventus_rmadrid_170603_0053_


|

« 頑張れ! | トップページ | サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ! | トップページ | サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 2017 »